常にEXPLORERで居たいと思ってます。


by arumi-okano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

永遠にともに

陣内ノリカ結婚式で、コブクロの「永遠にともに」が再び注目されてるみたいです。
私もあの中継見てて、頑張ってピアノを弾く陣内さんに感動してないちゃったもんね。
てか、やっぱり曲と歌詞がすごーーーーーーーく良いのだな。

コブクロは「風」が好きで。
でもそれ以上に聞いた時に胸を打ちぬかれたのが「永遠にともに」

私は結婚式はしてないけど、結婚式するなら絶対かけたい曲だ。
なんだろう、キリスト教のお式に出ると、「愛は寛容にして慈悲あり」を皆で朗読したりする。

愛は寛容にして慈悲あり、
愛はねたまず、
愛は誇らず、高ぶらず、非礼を行なわず、
おのれの利を求めず、憤らず、人の悪を思わず、
不義を喜ばずして、まことの喜ぶところを喜び、
おおよそ事忍び、おおよそ事信じ、おおよそ事望み、おおよそ事耐うるなり、
愛はいつまでも絶ゆることなし。

これに繋がるような、歌詞(だと私はおもっちょる)


旦那さんと付き合いはじめて、少し経って。
私はこの曲を彼からの電話の着メロに設定した。

願いが込められたんだろうな、と思う。
この曲のように、
ささやかな幸せが木漏れ日のように降り注ぐ、そんな未来を二人で過ごしたいと。

「ともに」ってすごく素敵な言葉ですな。

基本的に私達は寂しがり屋だけど一匹狼でも平気だもーんってタイプだと思う。
だからこそ、「ともに」を大事にしないとね、と思うのだ。
ずっとイチャイチャしてるのが「ともに」じゃない。
星の王子様で有名なサンテグジュペリの言葉で、

愛はお互いを見つめあうことではなく、
 ともに同じ方向を見つめることである

これが「ともに」の目指す所だろうなぁ、と。


今でも旦那ちゃんからの電話の着メロは「永遠にともに」だったりする。
よっぽどのことが無い限り、変わらないだろうな、と思う。

名曲なので、もしもあまり聞いたことがない人が居たら、聞いて見て欲しいなと思う。
[PR]
by arumi-okano | 2007-06-01 15:52 | 幸福日記