常にEXPLORERで居たいと思ってます。


by arumi-okano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若いなぁ。

実はちょこちょこ読んでるブログがあって、私は彼女を知っているけど、彼女は私がブログを読んでるなんて知らないっていう状態なのです。

彼女はまだ23歳とかで・・・。
昔目指してた分野に就職できて、喜んでいたのですが、現実とのジレンマで悩んでいます。
職種が特殊なのですよ。
出来高制だし。
最初は超薄給のうえに、普通の事務とかとは違った世界。職人さんの世界なのです。自由がないよ、ママンって感じ。

「夢」って難しいよねぇ。
そして人間が生きてる限り、変化していく物で。。。

彼女には、その職はもうむいてないと思うんです。
むいてなくても情熱があれば良いけど、その情熱も今は?って感じ。


なんか、昔の自分と重ねあわせて、大変だなぁと思ったり。
私は「風の星座」なので、急に方向転換とかも出来やすかったりするんですが、彼女は「地の星座」

方向転換まで悩むんだろうなぁと。

ちょっと遠い所で姉は密かにエールを送るのでした。
[PR]
by arumi-okano | 2009-04-09 15:31 | 思考日記