常にEXPLORERで居たいと思ってます。


by arumi-okano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2005年 12月 06日 ( 1 )

たくさんご飯

皆さんお久しぶりです。
もう、どれだけ日記書いてないねんって。
昨年の私なら、信じられませんよ。
書かなきゃ嫌~って人だったのに。

現在、自分の部屋にPCないんですよね。
母上の部屋に行きっぱなし。
家に帰っても、お風呂に入って、「どうぶつのもり」を20分やったら、もう2時なわけですよ。
そしたら、寝るしかありません。。。

ガフッ(吐血)

なので、会社でしかPC起動させません。
ですので、本日もお昼休みに日記更新です。

先週末はカニツアーでした。
たらふく食べました。
これまでも、これからも、こんなに食べないかも知れないってくらい、食べまくりました。
お腹はちきれそうでした。
これも働いてる自分にご褒美ってことで。
ご褒美多すぎますけど(笑)

ご褒美。
皆さんは何が欲しいですか?

大人になると、中々人からご褒美はもらえなくて、自分に対してのご褒美が多くなるような気がします。
プレゼント、とご褒美は、また違ったニュアンスな気がするので、ここではご褒美ね。

ちっちゃなものでも良いんですよ。

忙しい合間に、大好きな飲み物を買うとか。
アイスクリームを食べる、とか。

大きなご褒美もありだけど、変化をつけたり、区切りをつけたり、山を乗り切る活力にするためのご褒美。
うまいことあげれるのが出来るのが素敵ですね。
人にも自分にもね。


自分以外の人からもらうご褒美で、一番ありがたいなって思うのが、神様からもらう、色んな人との出会い。
出会いはホント、神様からのご褒美だなぁって思います。
頑張ってる人には、良いことあるよ。きっと。いつか。

今まで生きてきて、実感してるのが「感謝の気持ちが自分を助ける盾になる」ってこと。
想いでも、人でも、感謝を常に忘れなければ、危機的状況から脱出しやすいような気がするのです。
みんなに当てはまるかはわからないけど、私の場合はそうです。
感謝を忘れると、うまくいかないようになってしまう。
でもそこでまた気が付けたりするので、何事にも感謝なのです。
結局、自分の心がうまいこと安定するために、感謝の気持ちで居るのかなっておもいますけどね。
人間は根本は自分のことを一番に考えてる。
でも、それは自分が一番大事、って考えではなくて、もしも自分が「人のことを大事にしてる自分が好き(良い)」と思うなら、それも自分の思うとおりにしていて、自分の思いを一番大事にしてる(自分のことを一番に考えてる)に繋がると思うんですね。

って、はっ

久しぶりだから、語り好きの私が出てきましたね(笑)
書き始めると、ほーーーんまに語りますなぁ。

ってkことで、時間になってしまいました。
カニツアーのことを書こうと思って書き始めたのに、深いこと書いたなぁ。
しかも、読み返してないから、おかしかったらごめんなさい。


〆ると、
出会いというご褒美をもらうためには、人の中に行かねばなぁって思います。

あー、大阪オフ行きたい(笑)
仕事が切羽詰ってなければ、顔を出したいな、と思います。。。
あう。

ではでは、皆さんごきげんよう。
明日はFM書かなきゃなーーーーーーーーーーー。。。
[PR]
by arumi-okano | 2005-12-06 13:00 | 出来事日記