常にEXPLORERで居たいと思ってます。


by arumi-okano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もう一人の私

最近お休み中の、「丘乃あるみ」さん

私は彼女を気に入ってたんだけど、どうしても本名の私が忙しく、中々あるみちゃんになれません。

本名の私は、アルバイトではなく、社員さんにならせてもらえるそうです。
んで、ひとつのプロジェクトにどっぷり浸かることになるため、これまで以上に更新があやぶまられるわけです。

はぅあーー。


嬉しいんですけどね。めでたいことだし。
日記とかFMとか書いてませんが、会社では色々書いてます。
企画書とかね。
そっちに創作エネルギーを使ってしまってるので、書く気力が起こらないんだと思います。

また、メロメロ日記を書きたいんですけど、あまりにもメロメロなため、現在は客観的な視点を持てそうも無いので(笑)また落ち着いたら、ね。
丘乃日記は、赤裸々日記なはずだしね(嘘です・笑)

最近の私を一言であらわすと、
「年をとって、変化したなー」
です。

心の動きというのは面白いね。
昔は嫌だったこととかでも、楽しいもんね。
子供の頃は食べれなかった、ピーマンをおいしいと思うような。
そんな感じです。


とりあえず、思いついたとき、書ける時は書くので、よろしくにゃ☆
[PR]
by arumi-okano | 2005-11-28 08:00 | 日常日記

優しい呪文

『100%正しいことは、この世の中にない』

昔辛いことがあった時に、たどり着いた優しい呪文。
自分のための呪文だった。

自分で自分を追い詰めてしまう時がある。
人に追い詰められるよりも、自分に追い詰められる。
自分の一番厳しい観客は、自分ってタイプの人。
自分を甘やかせる人には、この言葉は要らないんだろうなって思うの。

本当に、この世の中には様々な人が居る。
だからこそ、「人は人、自分は自分」

これも、角度を変えたら、優しい呪文。
突き放して見えるけど、そうじゃない。

相手の考えを認めれるかな?って思う。


他の人のことを考える。思いやる。
それは、『その人がそうしたいからやる』のであって、『人がそうしろって言ってるから』とは違う。
そういってしまえば、何かあった時に、人のせいにしてしまうから。


すべて自分の責任、と言い切ってしまうのも、問題かもしれない。

前提にあるのはいつも「100%正しいことはない」ってこと。

自分が思う。そう意見する。
それを実行するならば、他の人がそうしているのも認めないと、おかしいかなって思うの。

「色んな人がいるからね」
「そんな意見もあるよね」

ダークな気持ちで言うんじゃなく、反感の気持ちで言うんじゃなく。
あったかい気持ちで、そう伝える。


世の中の人が自分のことばっかり思ってたり、やってたりしたら、戦争はいつまでたっても終わらない。
人間は「善」か「悪」か?
極論では、何もならない。

君みたいな考えでも、良い。大丈夫。君は間違ってない。
でも。
他の意見を否定することだけは、しないで欲しい。
そう願います。
他の人の意見は。
苦しんで、たどり着いた真理かもしれないから。
そう大事にしているものを、否定するのは、間違ってるような気がするよ。
[PR]
by arumi-okano | 2005-11-27 21:55 | 出来事日記

笑顔の行方

『幸せを思い描くとき、馬鹿馬鹿しくなるという』

マッキーの曲の歌詞に、こんなのがあって、はっとさせられたことがある。
自分の中には全くない思考回路なんだけど、こういう人もきっと世の中には居て、しかも馬鹿馬鹿しくなってしまった理由(原因)があるんだろうなって。

幸せは、自分が感じるもので、人からどんなに幸せだといわれようが、思われようが、不幸だって自分が思っちゃったら、そこで終わり。幸せとは程遠い場所に自ら進んでしまう。

ずっと笑ってたいと、すごく思う。
笑顔だけは、どんな状況でも、忘れないようにしたいなぁ。
人にも自分にも微笑めるように。
心からね。


幸せを思い描く時、笑えるように。
幸せな時に、その幸せの記憶を冷凍保存して、何かあった時に解凍する。
だから、笑える時、幸せな時は、思いっきりそれに浸ることが大事。

もしも笑顔をなくしちゃっても、幸せを思い出す。
そして。
記憶を使い果たしても、探しにいけるタフさは、失いたくない。
[PR]
by arumi-okano | 2005-11-20 02:28 | 幸福日記

考え

会社でのお話。

今やってるお仕事について、同じ立場の子と話しておったのです。
彼は一つ上。
でも、入社して間もない。

仕事というのは、何なんだろう?

それはずーーっと考えつづけてきたことで。

彼の意見もわかる。
でも、仕事って結局「生活のためのものだ」と最近の私は思い始めています。
お金を稼いで、生きていくためのもの。

好きなことを仕事に出来たら、それは良い。
仕事が楽しい!!ってすばらしい。

でも、その会社にとって、有益な事ができるからこそ受かったのであり、またお給料をもらってるわけです。

やりたいこと=お給料 ではない。

ずーっと考えてるから、またこの考えも変わっちゃうかもしれないけど、美輪さんがいう「お給料は我慢料」てのと、江原さんが書いてる「天職と適職は違う。一つではなく、両方持つほうが良い」って考えが融合されて、私の中のBESTになりつつあります。
[PR]
by arumi-okano | 2005-11-17 12:57 | 思考日記

再始動。

長らくお休みしてました、丘乃日記。
待っててくれた方、ごめんなさい。
いつも読んでもらって、ありがとうございます。
ハイパーになって、帰ってきました☆

これからもよろしくお願いいたします(ぺこり)

今回の「丘乃日記☆ハイパー」
ブログにお引越ししましたので、コメントとかも書けちゃいます。

「あるみちんに物申したい!!」

と常日頃思ってた、あるみFAN(笑)の皆様。←意見があるのはFANというよりもアンチFANかしら?(笑)
投稿していただけたら思う存分話し合えちゃいますよん。

ということで、ほんまによろしくなのです。

あぁ。
日記書くのから離れてたので、文章が下手になってるなー。
いかん、いかん。
継続は力なり。
何事もあんまり続かないのですが、日記だけはかなり続けてきてるので、頑張ろうと思います。
毎日更新は無理かもですが、出来る限り書きたいと思います。

毎日書けない理由は仕事です。
最近、帰宅が遅いったら。
波があるんですけど、家帰ったら11時半とか、昨日は12時過ぎてましたね。
だから、パソコンが立ち上げられないんですよ。
メールチェックを久しぶりにしたら、70通ほど未開封でした。
しゅんません。。。
急ぎの用は、携帯メールによろしくお願いします。

実は今日はお休みをいただきました。
来週か来来週の週末、休日出勤になりそうなので、その分先に休ませてもらってます。
久しぶりに、まったり。
動きすぎてて、家にあんまり居ない不良少女と化してました(笑)
渡り鳥の名前を欲しいままにしてます。
あかんがな(笑)

他のサイトさんで週一で書いてる創作も、休んでばっかりなので、年内は書けません宣言をしちゃおうかと迷ってたんですが、今日なんとか書きたいなと思ってます。
みょーん。
部屋も片付けたいし、やること一杯です。
しかし、体が動いちゃくれねぇ。
やることを絞らないと、何も出来ないで終わりそうー。。。

ということで、本日はこれにて。
あんまり中身のない日記ですなー。
ごめんなさい。
[PR]
by arumi-okano | 2005-11-16 12:35 | 日常日記