常にEXPLORERで居たいと思ってます。


by arumi-okano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

振り返る

今年の目標、9個。

①沢山ライブに行く(B′zはファンクラブに入って一度は行く)
②本や映画を計画的に読む、見る
③マッキー創作を10本オリジナル短編10本、長編は書けるだけ書く
④旅行に行く(そのためにお金を貯める)行きたい国はチェコ、ノルウェー、ガラパゴス(どれかに行きたい)
⑤運動する(何でも良いから体を動かす)
⑥短気を直す
⑦もっと人の気持ちになって考える
⑧新しい視線、広い心、固執することなく柔らかい考え方でいる
⑨幸せの意味意義真理、本当のことを探る(これは一生のテーマだけど)


達成できたのは、①と⑨位かな?
むむぅ。

②の映画、今年はあんまり見れなかったのが、惜しまれるのです。。。
③創作ももっと書きたかった。
④10月も沖縄行くはずだったのに、いけなかったのです。
⑤運動もなー。
⑥短気は少しだけ治ったかもですが、全部は治ってないんだよな・・・
⑦むぅ。
⑧むぅぅ。

難しいですね、ほんま。

でも、目標を持つのは自分のためには良いと思うのです。
にゃ。
また明日にでも2006年の目標を書きたいと思います。
[PR]
by arumi-okano | 2005-12-31 21:21 | 幸福日記

本日のお話

本日はお休みでした。
お仕事かもしれない・・・という危機感を持ちつつ、今週を過ごしたわけですが、なんとか土日共にお休み。
ビバお休み☆
と、いうことで、お昼は超久しぶりに親友とお食事会。
一人が産婦人科に通っており、その前に素敵☆カフェがあるということで、レッツラゴーしたわけです。
生ではかなり会ってなくて(二・三ヶ月ぶり)近況報告一杯しました。
カフェもかなり素敵で、家が近かったら通いまくるぞという感じ。
神戸ってお洒落な所多いですよねー。
羨ましい。
すみたいぞ、夙川!

病院をはさみつつ、また近くのカフェに入りました。
(食べてばっかりだな)
いや、寒いので、どこかに入らないとやってけないのですよ。
ここも素敵☆カフェでした。
住みたいぞ、夙川!(二度目の叫び)

しかし、私は大阪南部から離れられないようです。
だって、会社が大阪南部なんだも。
神戸に住むのは、ありえにゃーいって。

夜はオフ会に参加しました。
おなじみのみんなと、今回は新しいお顔が二つ。
女の子ちゃんがすごく可愛くて、びっくり。
よく気も利くし、好み大爆発でした。

プレゼント交換したり、ちょいコスプレ(?)したり、新年のコスプレ大会の約束したり(爆)
充実しましたぜ、だんな!
って感じでした。
幹事のゆっきーしゃんありがとう。

人がオフ会やってるのみると、自分も幹事したくなります。
むー。
でも、今のお仕事やってたら、もう少し落ち着かなきゃ無理かもです。
残念。
企画するの、大好きなのになぁー。

と、いう本日のあるみちゃんの行動でした。
久しぶりに『あるみちゃん』して、楽しかったです。

にゃい。
[PR]
by arumi-okano | 2005-12-17 23:36 | 出来事日記

弟よ

今日は弟の誕生日だったりします。

うちは8歳も年が離れてるので、私にとって彼は子供のような存在なのね。
しかし、途中で成長をあまり見なかった時期もあり(私が一人暮らししたり家に帰らなかったため)中々に面白い関係性なような気がします。

はい。

彼は優しいです。
頼りないけど、なんか優しい。
家族の贔屓目に見てるかもしれないけど、ほどほど男前。
身長もまぁ高いし(175cm)お洒落だし、学歴もまぁ良いと思われる。
高物件な気がします。
今のうちに買っておくべき?(笑)

でも、サバイバル能力はかけてるかもなぁーーっておもいます。
とりあえず、私とは正反対。
私はサバイブきっと得意だもんね。

まだまだ若い彼ですが、ただいまちょっと大変みたいです。
下宿してる高槻から、来週は帰ってくるそうです。
んで、23日は法事のため、そこでも帰ってくるので、2週続けて色々話せるのかな?

楽しみであります。

今年も良い年になればよいね、たかひろ君。
就職活動、頑張るんだよ。
と、読まれてないところで、ネェチャンは君の将来を祈ってる次第です。

にゃむ。
[PR]
by arumi-okano | 2005-12-11 23:42 | 幸福日記

たくさんご飯

皆さんお久しぶりです。
もう、どれだけ日記書いてないねんって。
昨年の私なら、信じられませんよ。
書かなきゃ嫌~って人だったのに。

現在、自分の部屋にPCないんですよね。
母上の部屋に行きっぱなし。
家に帰っても、お風呂に入って、「どうぶつのもり」を20分やったら、もう2時なわけですよ。
そしたら、寝るしかありません。。。

ガフッ(吐血)

なので、会社でしかPC起動させません。
ですので、本日もお昼休みに日記更新です。

先週末はカニツアーでした。
たらふく食べました。
これまでも、これからも、こんなに食べないかも知れないってくらい、食べまくりました。
お腹はちきれそうでした。
これも働いてる自分にご褒美ってことで。
ご褒美多すぎますけど(笑)

ご褒美。
皆さんは何が欲しいですか?

大人になると、中々人からご褒美はもらえなくて、自分に対してのご褒美が多くなるような気がします。
プレゼント、とご褒美は、また違ったニュアンスな気がするので、ここではご褒美ね。

ちっちゃなものでも良いんですよ。

忙しい合間に、大好きな飲み物を買うとか。
アイスクリームを食べる、とか。

大きなご褒美もありだけど、変化をつけたり、区切りをつけたり、山を乗り切る活力にするためのご褒美。
うまいことあげれるのが出来るのが素敵ですね。
人にも自分にもね。


自分以外の人からもらうご褒美で、一番ありがたいなって思うのが、神様からもらう、色んな人との出会い。
出会いはホント、神様からのご褒美だなぁって思います。
頑張ってる人には、良いことあるよ。きっと。いつか。

今まで生きてきて、実感してるのが「感謝の気持ちが自分を助ける盾になる」ってこと。
想いでも、人でも、感謝を常に忘れなければ、危機的状況から脱出しやすいような気がするのです。
みんなに当てはまるかはわからないけど、私の場合はそうです。
感謝を忘れると、うまくいかないようになってしまう。
でもそこでまた気が付けたりするので、何事にも感謝なのです。
結局、自分の心がうまいこと安定するために、感謝の気持ちで居るのかなっておもいますけどね。
人間は根本は自分のことを一番に考えてる。
でも、それは自分が一番大事、って考えではなくて、もしも自分が「人のことを大事にしてる自分が好き(良い)」と思うなら、それも自分の思うとおりにしていて、自分の思いを一番大事にしてる(自分のことを一番に考えてる)に繋がると思うんですね。

って、はっ

久しぶりだから、語り好きの私が出てきましたね(笑)
書き始めると、ほーーーんまに語りますなぁ。

ってkことで、時間になってしまいました。
カニツアーのことを書こうと思って書き始めたのに、深いこと書いたなぁ。
しかも、読み返してないから、おかしかったらごめんなさい。


〆ると、
出会いというご褒美をもらうためには、人の中に行かねばなぁって思います。

あー、大阪オフ行きたい(笑)
仕事が切羽詰ってなければ、顔を出したいな、と思います。。。
あう。

ではでは、皆さんごきげんよう。
明日はFM書かなきゃなーーーーーーーーーーー。。。
[PR]
by arumi-okano | 2005-12-06 13:00 | 出来事日記

時間

時間というのは有限で、24時間しかなくて、どこにどう使うか、また、どれだけ使えるかって限られています。

今週は(て言うか先週の土曜日からですね)休日出勤、月曜から12時超えてから自宅に帰るという、自分の時間が全く無い状態で、それはもちょっと続くかもーなのです。。。

ということで、お昼休みに日記の更新、レス作業。

精神的に、許容量が大きいんだか小さいんだかわかんない構造の私なので、大波小波がざんぶらこ、でございます。

はふぅ。。。

とりあえず、週末はカニ。
会社の女性陣6名で、カニツアーでございます。
でも、企画書の〆切がちょっとあるので、気持ちの切り換えがうまく出来るか、すごく不安。

昔、『恋心を忘れる薬』の話を考えたのだけれど、それは自分がその薬を欲しかったからでした。お話のきっかけは、そんなもんです。
今は『気持ちを切り替える薬』があればなぁって思います。

したら、買うよ、あたしゃ(笑)
(なんで急にちびまるこなんだか?ちょっとおかしくなっております・・・)

ということで、まだご飯を買いにも行ってないので、ちょっとご飯買ってきます。
あー、お昼休みは後20分。。。
[PR]
by arumi-okano | 2005-12-01 12:43 | 日常日記