常にEXPLORERで居たいと思ってます。


by arumi-okano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

毎日の様子。

はっと気がつくと、もう1月22日。
2007年が始まってかなり経ちますね。
その間、更新せずにごめんなさい。

生来のA型気質だと思うのですが、なんでも始めると完璧を目指してしまう。
てか、全部出来ないと、嫌なのね。
で、出来てから発表!とか無謀なことを考えてしまうのですよ。

掃除とかもそうなんだけど、大雑把に出来ずに、細かいところばっかり先にやるもんだから、途中で力尽きてしまう。たいがいそうなる。

いやね、先日ね、HPを改装してやるぅ~~!!と意気込んだんですよ。
全然更新してないページを整理しつつ、まだ作成してない創作のページを作って・・・とかね。
ただ困ったことに、マシンが変わった&元のマシンは何回も初期化&ホームページビルダーがにゃい!(前のPCには簡易版がプレインストールされていたのですよ)

一番困ったのが、更新の際に必要なパスワードが紛失してて、どこにやったのさ、あ~た・・・状態。

どうやっても出てこないし、思いつくままに入れてみても、全然駄目で。
最後の手段に登録したメールアドレスを入れて、パスワードの再発行を試みました。
あ、その前に、サイトでスペースを借りてるレンタルサーバー自体がマイナーで、かなり探しにくかったってのも、ヒットポイントを削られた要因だったりします。
んが、今まで取得したであろう全メールアドレスを入れても、
「このメールアドレスは存在しません」
って出やがる。

うきゃーーーーーー!にゃ~~~~~~!!!!!

最終手段で、サポートにメールしてみました。
これが、1月3日の出来事。

で、返信を待ちました、あたし。
ずーーーと、待ちました、あたし。
その間、何もしておりません。

今考えると、このブログは書けるだろ!なんだけど。
嫌なんですね、なんか。
HPをどうにかしてから、書きたいわけですよ。

メールが一週間来なかったので、もう一回書いてみることにしました。
で、メールを送信して、もう一度色々やっていると、あることに気がつきました。

・・・・・・・・・・・サポートメール、私が借りてるレンタルサーバーではなく、関連サーバーの方にメールしている!!!

うぎゃあ~~~~!!

なんのこたーない、そりゃ返事もこないよ、って話で、ちゃんとした所に昔のメルアド入力すると、ちゃんとパスワードが送られてきました。

この時点で、もう本日のヒットポイント半分以下です。

でもパスワードを手に入れたことだし、FTPをDLして解凍。
接続して、ページをダウンロードしようとしました。
ホームページビルダーがなくとも、簡単なタグなら打てるので、ちょこっとだけ操作しようと思って。

んが。
ダウンロード、できやしない!!
接続はできるのに、ページをダウンロードしてくれないうちに勝手に切断されちゃう!

むみゃーーーーー!

憤慨の擬音のオンパレード。
(しかし全般的に自分のせいなんですが・・・)

FTPはあきらめ、レンタルサーバーのファイルマネージャーは動いてくれたので、それを使って(初めてでもどうにかなりますな)各リンクだけ外し、文言を書き換えて、TOPページは変更されましたとさ。

はい、その日のヒットポイント0です。
しゅ~りょ~~~
という声が聞こえたかわかりませんが、その後何もせず、本日にいたる。
FMは書いてたんですが、こちらまで手が回りませんでした。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いします(笑)

HPはちょこちょこ変えるか、もしくはやはり慣れたFTPでアップロードしたいので、移転するかも。その際はよろしゅうに☆
[PR]
by arumi-okano | 2007-01-22 22:56 | 日常日記