常にEXPLORERで居たいと思ってます。


by arumi-okano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

このニュースで思ったこと。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080108/dst0801081324019-n1.htm

彼には25年求刑して欲しかった。
そうしたら、お酒を飲んで車を運転するドライバーが減るかもしれないから。
人をあやめる危険性が高まるってことを、わかって欲しいし、罪の重さを怖がって飲酒運転しない人が増える…ってことでも、良いと思う。

でも。
彼や彼の周りの考え(両親とか)では、少しでも早く罪を償い、社会復帰して欲しい…と思うんだろうな、と。


ただ、親の視点で言わせてもらえば、不慮の事故とも思えない事故で目の前で子供3人を失った悲しみ。
『悲しみ』という単語ではとても言い表せない苦しみだったろう、と。


彼がスケープゴートにならなきゃいけない理由はないけど、でも。
世の中のバカな人のために、飲酒運転で一生を棒に振る…って位の怖さを世に知らしめるとして、25年求刑して欲しかった。

個人的な、偏った意見かもしれないけど。
[PR]
by arumi-okano | 2008-01-08 17:06 | 思考日記