人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常にEXPLORERで居たいと思ってます。


by arumi-okano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり、好き

久々に、マッキーのアルバムを引っ張り出してきました。
「本日ハ晴天ナリ」
実はこのアルバム、発売当初はあんまり聞かなかった(笑)
白状しますと、「HOME SWEET HOME」とこのアルバム、そして初期2作品には弱いの。
曲をあんまり知らない・・・。
なぜならあんまりヘビロテしなかったので。。。

で、なーーーんか、急に「I got a friend.」ってどのアルバムだったっけなー。久々に聞いてみたいな、と思って、探したんです。
んで、「本日ハ晴天ナリ」をかけて、聞き始めた。

すると、めちゃくちゃ胸をきゅんとさせる、メロディラインが。
え、これなんだった?と確かめると、その曲は「縁」でした。

昔から思ってるけど、素晴らしい作品ってのは、時間が経ってからまた触れると、昔とは違う印象を与えてくれる。
好きな曲でも、違う部分に感動したりね。

藤本ひとみのコバルト作品もそうだけど、後から気づくそのすごさ。

魅力的なものって、そんな感じなのでしょうなー。

でも、一度聞いて、アルバムはまたしまわれました(笑)
ヘビロテにしても良かったんだけど、ね。なんだかね。

神様こんな縁を僕にくれてありがとう
ただいまの心境にあってるところがまた良いです。
by arumi-okano | 2007-02-09 11:05 | 幸福日記