るるらら。

この前の日記を読み返してみると、思い切り恨み節かいてるな、と気がついてしまいました。
わっはっは(笑)しつれいしやした。

タイトルは全く関係ないお話。

最近、アニメに嵌っております。
腐女子だった中学高校時代は結構見てましたが、大人になってこんなにアニメをちゃんと見るのって想像しなかった(笑)
ドラマよりも時間が短いから、育児中はアニメの方が見やすかったり。

アニメも面白いヤツはものごっつい面白いんですよ。
そんじょそこらのドラマよりもドキドキワクワク☆するものがある。

今、私の中で熱い作品をいくつか。

「コードギアス~反逆のルルーシュ」
「クラナド」
この二つは別格です。
素晴らしい。
時間とお金がある人になら、自信を持ってお勧めできる珠玉の名作。
(どちらも最初から見てほしいから、こうかいてますが、関西地区では現在放送中です)

上二つよりも力を入れて見てませんが、
「トゥルーティアーズ」
「キミキス」
はアニメというよりも、青春ドラマ。
実写でやっても面白いんじゃないかな?
「トゥルーティアーズ」は構図とか凝ってて。私には「大林宣彦」を連想させるアングルやワンシーンが多いです。

「ハヤテのごとく」
「しゅごキャラ!」
ハヤテは回によって出来が微妙なのですが(笑)
「しゅごキャラ!」は小学生の女の子対象にしてはシナリオがしっかりしてるし(逆にターゲットがそこだからしっかりしないといけないのかな?)作画も比較的安定。可愛いです。

私のこだわりとして、作画が汚い作品(安定しない作品)は面白くても見てて突っ込んでしまうので、楽しめない。
元デバッガーのこだわりでしょうか?(笑)

他にもちょこちょこ見てるんですが。
貴重な時間をちゃんと使ってみるのはコレくらいかな?
(ガンダムや昔のマクロスとかも見てたりしますが…)

もしも興味がもてる方はぜひぜひ。
[PR]
by arumi-okano | 2008-02-11 14:11 | 日常日記